日記

Amazon ポイントで買ってもポイントが全額還元される話

投稿日:

ポイント還元フェアで

先日、秋田書店のポイント還元が50%になるフェアをやっていて、1Click注文でKindle漫画を大人買いしている時に、ポイントをじゃんじゃん使って買い物をしていることに気がつきました。
ポイント還元中にポイントを使って買い物しちゃったよ〜。せっかくポイント還元が大きいのにもったいない。
と、思ってポイント履歴を確認したところ、なんとポイントを使っているのに、ポイント分も含めて全額還元されていることになっていました。

こちら、野上先生の「セーラー服と重戦車」を全巻購入した時に、ポイントを2,000円分以上使用したのが、分かると思います。

その時のポイント履歴がこちら全ての製品でポイントが50%還元されています。

ヨドバシやヤマダ電気などは現金で支払いした分にだけポイントがつくのですが、Amazonではポイントで支払った分でもポイントが還元されます。

知っている人は知っていると思いますが、個人的にはびっくりニュースでした。Amazonポイントは残っていれば残っている分だけガシガシ使って構わないようです。

決済の後のポイントの状態について

もう一点気になったのが、Amazonポイントがもらえるタイミングです。購入直後にポイントの増減を見ても、ポイントが増えていないことがあります。

Amazonのサイトによると、決済が終わり、発送するまではポイントは仮ポイントで、商品が発送されるタイミングで確定ポイントに切り替わるとのことです。ポイント履歴をみると、確定ポイントと仮ポイントが分かれて記載されています。

電子書籍でも若干タイムラグがあるようです。ポイントが付かないなぁと思ったら、仮ポイントになっているかもしれません。ポイント履歴を見てみましょう。

-日記
-

Copyright© ライトノベラー、自転車に乗る , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.