ラノベ感想

「田中〜年齢イコール彼女いない歴の魔法使い〜3」感想

更新日:

表紙はエンシェントロリドラゴンのクリスティーナさんです。物騒ですね。

あらすじ

公式より

仲間の裏切りに合い、見事に胴体から首を切り落とされた田中。
そんな田中の生首を、彼を愛してやまないエステルが見つけてしまったからさあ大変。
ロリ娘化した凶悪なエンシェントドラゴン、クリスティーナを引き連れて、敵の本拠地に殴り込みをかける!
悲しみが連鎖する、領土をめぐる紛争ついに決着!
web版には無い書き下ろしストーリーも満載の、異世界DT妄想無双第3巻!

みどころ

前回、首が落っことされてしまって、さあ大変。というところで次回に続くだったわけですが、相変わらず力技で復活です。
下半身を復元されたアレンさんと生首という誰得なイラストが修羅場を描き切ります。

まあ、死ぬことは無いにせよ、田中さんが生首だけになってしまうと絵面的に辛いなと思いつつ読んでいたのですが、無事に復活します。どうやって復活したのかはぜひ読んでみてください。

前半で国境紛争にひと段落着きます。戦場でひたすら回復魔法を連発する田中さん。その成果もあって、みんな防具と装備がボロボロになって全裸で戦い続けるというとってもひどい(褒め言葉)状況です。平和的に紛争が解決できてよかったですね〜(ぐるぐる目)

そして、ゴンザレスさん良い男ですよ。MだSたろう先生は女の子だけでなく、魅力のある男性を書かせても良いですねぇ。

途中、魔女のエピソードを挟みつつ、学技会、男爵位授与まで沢山のエピソードが満載です。先の展開がなかなか読めないストーリー展開がとても楽しいです。読者の予定調和を少しだけ外してストーリーが進んで、「おお、そこでこう来るか〜」的な楽しさがあります。

護身完成しつつある田中さんと残念なエステルさん

前の巻から引き続き、エステルさんが田中さんに猛チャージを仕掛けますが、エステルさん自身が巨大な地雷も同然ということと、田中さんの「脱童貞するからには相手も初めてじゃなきゃやだ」ということも相まって、エステルさんになびきかけるも貞操を守り抜きます。

それにしてもエステルさんがだんだんとヤンデレ方向に壊れていきます。錬金術師のエディタ先生とメイドのソフィアさんと田中さんでお食事するシーンで、以下の通りですよ。怖いよ。

しばらくのちに出てきたシーンがこちら

同じ人物とは思えません。そして、エステルさんの猛チャージは最後まで続きます。これってある意味セクハラだよなぁ。

本作品一番の萌えキャラのファーレンさん

3巻でなんと魔導貴族のファーレンさんが恋に落ちます。お相手が誰とかはぜひ読んでください。それにしてもファーレンさんのピュアなこと。欲望むき出しの登場人物が多いこの作品の中で心が洗われます。自分は「田中〜年齢イコール彼女いない歴の魔法使い〜」の作中ではファーレンさんが一番の萌えキャラだと確信しています。

そして、二人の仲を取り持とうとする田中さんがとてもいい人ということがわかります。卑猥な欲望を地の文で垂れ流していますが、基本的に田中さんって良い人ですよね。この作品を追いかけ続けているのは田中さんの頑張りをもっと読みたいという心理が働いている気がします。

Munacky は魔導貴族ファーレンさんを応援しています。

-ラノベ感想
-, ,

Copyright© ライトノベラー、自転車に乗る , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.